東野校

開設コース
📞TEL
ミスマル塾小中学部小学生のみ速読
所在地
春日井市東野町10-9-1 map
指導対象中学
松原中・春日井東部中
責任者
古川 三郎
集団コ-ス時間割

2026年3月1日(日)より

時間
 小4小5小6  小4小5小6 
17:15〜18:00
18:05〜18:50
 中1中2中3  中1中2中3 
19:00〜19:45英特数特
19:45〜20:30英特数特
20:30〜21:15英特数特

※ 2026年3月1日からの時間割です。学年は新学年表示です。

小学生集団コースについて中学生集団コースについて集団コースの募集要項・料金
担当教師

  • 英・英特: 神谷昌佳
    英・英特: 神谷昌佳
  • 数学: 小野田恵太
    数学: 小野田恵太
  • 理科: 古川三郎
    理科: 古川三郎
  • 社会: 中村剛史
    社会: 中村剛史
  • 英特: 今村智典
    英特: 今村智典
  • 数特: 竹内健太郎
    数特: 竹内健太郎
  • 国・英: 神谷昌佳
    国・英: 神谷昌佳
  • 国・算: 中村剛史
    国・算: 中村剛史
  • 国・算: 古川三郎
    国・算: 古川三郎
  • 算数: 竹内健太郎
    算数: 竹内健太郎
  • 算数: 小野田恵太
    算数: 小野田恵太
  • 英語: 今村智典
    英語: 今村智典

成績向上実績

入塾直前と入塾後ベストの比較です!東野校および近隣校舎の塾生から一部を抜粋しました。ミスマル塾生の努力の成果をぜひご覧ください!

部門
モード

VOICE ~塾生たちの声~

春日井高校合格!

ミスマル塾東野校

松原中卒

K.Hさん

 ミスマル塾では、授業が分かりやすくおもしろいため、勉強に対するハードルが下がりました。また、適度に出される宿題のおかげで、テスト期間以外にも自然と勉強する習慣が身につきました。特に数学では、自分に合った勉強法を提案してもらい、安定して80~90点台を取れるようになったことで、大きな自信につながりました。

 中学3年生になってからの受験勉強を通して、先を見据えて計画的に学習する姿勢も身につきました。中でも意識するようになったのが、間違えた問題の解き直しです。なぜ間違えたのかを考え直すことで同じミスをしにくくなり、得点力が上がったと感じています。

 また、少し不安だった面接についても、学校での練習に加えて塾で練習をしていただいたことで、本番の流れを具体的にイメージでき、落ち着いて臨むことができました。後輩の皆さんも、友達と励まし合いながら、目標に向かって頑張ってください。

2026年2月22日

教師コメント

  • 2026年6月14日
    成長に大切な心構え
    サッカーワールドカップが始まりました。実は私も詳しいルールや選手を知っているわけではなく、「にわかファン」の一人です。それでもテレビで代表選手のインタビューを見ていると、ある共通点に気づきます。それは、「自分の強みをよく理解していること」と、「周りへの感謝を忘れていないこと」です。

    一流選手は、「自分はスピードで勝負する」「守備なら誰にも負けない」と、自分の武器をはっきり持っています。そして、その力は監督やチームメイト、家族、支えてくれる人たちのおかげだと、自然に口にします。

    どんな分野でもこの2点は大切です。数学が得意なら、その力をさらに伸ばせば大きな自信になります。一方で、苦手科目も友達や先生、家族の支えを借りながら少しずつ克服していけばよいのです。自分の長所を知り、支えてくれる人への感謝を忘れずに努力を続ける。そんな姿勢が、テストでも受験でも、最後に大きな力になるのだと思います。

    (古川)
  • 2026年6月3日
    自分が困っているとき、その分野に詳しい人が近くにいると本当に心強いですね。
    先日、車のトラブルが起きたとき、知り合いの詳しい人が原因や対処法をすぐに教えてくれて、解決までの時間も大きく短縮できましたし、何より安心できました。
    やはり「専門家の知識」は大きな力になります。
    実は、学習でも同じことが言えます。
    ミスマル塾東野校では、松原中と東部中の生徒さんに限定して指導を行っています。
    対象校を絞ることで、各学校のテスト傾向や先生ごとの出題の特徴、授業の進度まで細かく把握し、それぞれに合わせた授業や定期テスト対策を実施しています。
    「どの問題が出やすいのか」「どこを重点的に勉強すべきか」が明確だからこそ、効率よく成績を伸ばすことができます。
    松原中と東部中の「専門家」であるミスマル塾を一度体験してみてはいかがですか?
    (古川)
  • 2026年5月15日

    この前、初めてノイズキャンセリング付きのイヤホンを買いました。
    正直、「少し周りの音が聞こえにくくなるくらいかな」と思っていたのですが、実際に使ってみてかなり驚きました。
    電車の音やお店のざわざわした声がスッと消えて、自分だけ静かな空間にいるような感覚になります。
    音楽を流していなくても集中しやすくて、「こんなに違うのか」と感動しました。

    使いながら、「これが学生時代にあったらもっと勉強に集中できていたかもしれないな」とも思いました。
    学生時代、家ではテレビの音や生活音が気になりましたし、学校でも周りの話し声で集中が切れてしまうことが結構あった気がします。
    もちろん最後は自分次第ですが、集中できる環境を作ることはとても大事なんだなと改めて感じました。
    (古川)

校舎情報

  • 2026年度松原中学校第1回テスト結果

    (2026年6月3日更新)
TOPへもどる