松山校

開設コース
📞TEL
ミスマル塾小中学部ミスマル塾高校部個別指導ココゼミ小・中・高速読
所在地
春日井市如意申町2丁目29-23 map
指導対象中学
春日井西部中・春日井知多中
責任者
古川 三郎
集団コ-ス時間割

2026年3月1日(日)より

時間
小4 小5小6小4 小5小6
17:15〜18:00
18:05〜18:50
中3 中1中2中3 中1中2
19:00〜19:45
19:45〜20:30
20:30〜21:15英特数特数特数特英特英特

※2026年3月からの時間割りです。※学年は新学年となります。

小学生集団コースについて中学生集団コースについて集団コースの募集要項・料金
ココゼミおよび高校部の開館日

2026年3月1日(日)より

受講可能日+自習室利用可自習室のみ利用閉館日
ココゼミについて高校部について
担当教師

  • 英語: 神谷昌佳
    英語: 神谷昌佳
  • 数学: 荒井克己
    数学: 荒井克己
  • 数学: 小野田恵太
    数学: 小野田恵太
  • 理科: 古川三郎
    理科: 古川三郎
  • 社会: 西澤一仁
    社会: 西澤一仁
  • 国語: 古川三郎
    国語: 古川三郎
  • 算数: 西澤一仁
    算数: 西澤一仁
  • 算数: 荒井克己
    算数: 荒井克己
  • 算数: 小野田恵太
    算数: 小野田恵太
  • 英語: 神谷昌佳
    英語: 神谷昌佳

成績向上実績

入塾直前と入塾後ベストの比較です!松山校および近隣校舎の塾生から一部を抜粋しました。ミスマル塾生の努力の成果をぜひご覧ください!

部門
モード

VOICE ~塾生たちの声~

連続1位獲得!

松山校

知多中

Mさん

普段から勉強する習慣はつけていますが、テストの3週間前からは一気に気持ちを切り替えて「テストモード」に入ります。

意識しているのは、勉強の「時間」よりも、決めたことを「やり切る」こと。学校のワークも塾のワークも、自分が納得できるまで徹底的にやり込んでいます。

ミスマル塾は、周りに流されず「自分自身と戦い、成長できる塾」です。次も1位を目指してがんばります!

2026年7月1日

教師コメント

  • 2026年7月24日

    「食わず嫌い」していませんか?

    先日、人生で初めてこんにゃくゼリーを食べました。昔からこんにゃくが苦手なので、「きっとこれも苦手だろう」と長年敬遠していたのですが、食べてみると想像以上のおいしさで驚きました。「食わず嫌いはもったいないな」と改めて実感した出来事です。
    皆さんも「食わず嫌い」していませんか?「数学は苦手」「英語は嫌い」と決めつけてしまうと、伸びるチャンスを逃してしまいます。まずはやってみること。その一歩が、新しい発見につながることも少なくありません。
    さて、7月の夏期講座が終了しました。エアコンの能力も限界を迎えるような暑さの中、本当によく頑張りました。特に中学3年生は、8月も夏期講座が続きます。受験勉強において、この夏の努力は必ず秋以降の大きな力になります。暑さに負けず、一日一日を大切に積み重ね、志望校合格に向けて一緒に頑張っていきましょう。
    ミスマル塾 古川
  • 2026年7月1日

    7月、夏本番!

    夏休みは、1年間の中でも最も学力を伸ばせる大切な時期です。学校の授業が進まないこの期間だからこそ、これまでの復習をしたり、苦手単元を克服したりする絶好のチャンスとなります。特に中学生は、夏の頑張りが2学期以降の定期テストや受験に大きく影響します。また、小学生にとっても、基礎学力をしっかり固めることで、自信を持って新学期を迎えることができます。
    ミスマル塾では、今年も夏期講座を開講します。「わかった!」を「できた!」へとつなげ、実力アップを全力でサポートします。
    「この夏、本気で頑張りたい」「苦手を克服したい」という方は、ぜひ夏期講座をご検討ください。詳しい日程やコース内容は、こちらからご覧いただけます。

    この夏の努力が、きっと未来の大きな自信につながります。一緒に充実した夏にしましょう!

    ミスマル塾 古川
  • 2026年6月14日
    成長に大切な心構え
    サッカーワールドカップが始まりました。実は私も詳しいルールや選手を知っているわけではなく、「にわかファン」の一人です。それでもテレビで代表選手のインタビューを見ていると、ある共通点に気づきます。それは、「自分の強みをよく理解していること」と、「周りへの感謝を忘れていないこと」です。

    一流選手は、「自分はスピードで勝負する」「守備なら誰にも負けない」と、自分の武器をはっきり持っています。そして、その力は監督やチームメイト、家族、支えてくれる人たちのおかげだと、自然に口にします。

    どんな分野でもこの2点は大切です。数学が得意なら、その力をさらに伸ばせば大きな自信になります。一方で、苦手科目も友達や先生、家族の支えを借りながら少しずつ克服していけばよいのです。自分の長所を知り、支えてくれる人への感謝を忘れずに努力を続ける。そんな姿勢が、テストでも受験でも、最後に大きな力になるのだと思います。

    (古川)
TOPへもどる