Archive for 7月, 2025

三谷中2年 清水 里紗さん

日曜日, 7月 20th, 2025

 私は、兄が通っていたこともあり小6の2月にミスマル塾に入塾しました。

 小学生と違って中学生は勉強の内容も難しくなりますが、ミスマルは学校の先取り授業をしてくれるので、学校の授業が理解しやすくなりました。
 学習カウンセリングでは家庭学習の仕方も教えてくれるので、今までより効率よく勉強ができています。
また、ミスマルの授業を受けることによって、問題を解くおもしろさも知りました。特に数学は、難しい問題が解けたときは「楽しい!」と感じます。
テスト対策では、基本問題だけでなく応用問題・発展問題も触れるので、テストでは常に高得点が取れています。
その甲斐あって、定期テストでは常にトップ5以内に入れています。

 これからの目標は、5教科490点以上を目指し、中3に向けてミスマル塾の良き仲間と楽しく学力を上げていこうと思います!!

 

 

 

中3白井、片桐(国府)

金曜日, 7月 18th, 2025

白井 桃有さん(1位)

ミスマル塾に通うことで、勉強の習慣や自己管理能力がついたと感じます。

宿題や確認テストがあるので、家で何を勉強したらよいのかが明確になり、効率よく勉強に取り組むことができます。

一緒に勉強する仲間が周りにいるため、『がんばろう』と思え、モチベーションも上がります。

『ミスの分析』『アウトプット中心の勉強』『毎日の小さな積み重ね』が、高得点を取るために必要なことだと思います。

学校のテストだけではなく、模試でもよい成績(偏差値60以上)を安定して取れるようにしたいです!

 

 

片桐 瞳衣さん(8位)

ミスマル塾の授業では、細かいところまでわかりやすく丁寧に教えてもらえるので、根本から内容を理解できるようになりました。

高得点を取るために、『どの教科もバランスよく勉強する』『問題を繰り返し解く』ことを心がけています。

次のテストでは、5教科450点以上、5位以内を目指して頑張ります!

 

柏井校中2山口凜都くん自己ベスト

金曜日, 7月 18th, 2025

ミスマル塾に通うようになってから、塾で学校の進度に合わせて予習と復習をしてもらえるので、自然と「今は何をしたらよいか」を意識できるようになりました。また、時間の管理もしっかりできるようになりました。
ミスマル塾で定期的に確認テストや宿題を出してもらえることで、勉強の習慣がしっかりと身につき、得点力が一気に上がったと思います。

さらに、国語は、家でも視聴できる分かりやすい映像授業が用意されていて、理解があいまいな部分を何度も見直すことができたおかげで、初めて90点以上を取ることができました!

ミスマル塾は、自分の通う中学校だけに特化した指導をしてくれるので、テスト範囲にぴったりと合った授業が受けられます。
そのおかげで、「今回はいける!」と自信を持ってテストに臨むことができました。

これからは、学年トップ10入りを目指して、部活と勉強の両立に挑戦していきます!

本校1年 山本かりん

金曜日, 7月 18th, 2025

ミスマル塾に通うようになって、定期的に確認テストがあることで「テストに合格するために勉強する」という意識が身につき、自然と勉強の習慣がつくようになりました。

授業はアットホームな雰囲気で楽しく、先生がとても丁寧に教えてくれるので、わからないところもすぐに質問しやすく、しっかり理解できるようになります。

また、覚えやすくて面白い工夫を交えながら教えてくれるので、苦手だった内容も前向きに取り組めるようになりました。

これからも毎日勉強する習慣を続けて、定期テストでは毎回TOP5を目指して頑張っていきたいと思います。