• HOME
  • の中の
  • 臨時のお知らせ
自習室開放のお知らせ
保護者各位

2020年3月1日

ミスマル塾 塾長 松本幸平



 平素よりミスマル塾の指導にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 2月27日夜、政府からの「春休み前倒しの要請」を受け、この地域の小中高校でも3月2日から終了式までの期間が臨時休校となりました。特に春日井地区では、図書館や公民館などの公共の学習スペースの利用も禁止され、東三河地区においても図書館を利用したくても座席の確保が極めて難しい状況に陥るものと思われます。

 受験生の保護者の皆様、受験を控えた塾生の皆さんにおかれましては、突然の学校の終了、卒業式の簡略化、学習環境の喪失など、このデリケートな時期に様々な苦難や試練があり、心中お察し申し上げます。

 このような状況の中、ミスマル塾では、高校入試を控えた塾生の方限定で、自習室の無料開放をすることといたしました。ミスマル塾、個別指導ココゼミの受験生の皆さんが、学習意欲があるのに学習環境がない『学習難民』になるという状況にはしたくないと強く思っております。

 3月1日(日)にメールにて自習室開放時間の詳細をお伝えいたしますが、各校舎の実施概要は以下の通りです。※個別指導ココゼミの方は、自習ブースの利用について、通塾中の校舎の担当者にご相談ください。
【対象者】
 ミスマル塾・個別指導ココゼミの現在中学3年生の塾生で、『公立高校の受験を控えた』方。
 ※教室内が過密になることを避けるため、すでに入試が終わっている方の利用はご遠慮ください。

【開放期間】
 3月2日(月)~3月6日(金)
 ※ミスマル塾集団部門にお通いの方は、予定通り、3月4日(水)および8日(日)に入試前日講座があります。

【時間帯】
 午後2時30分~
 ※終了時刻は各校舎の他学年の時間割で変わりますので、3月1日(日)にメールにてお伝えいたします。

 【注意事項】
 ・予約は必要ありません。
 ・質問はできますが、私語は厳禁です。自習室担当教師(質問できる教科)は、3月1日(日)にメールお伝えいたします。
 ・マスクが入手可能であれば、マスク着用の上ご参加ください(マスクが入手不可能な場合、参加できないというわけではありません)。
 ・肺炎感染が疑われる何らかの症状がある場合は、絶対に参加しないでください。参加された場合でも、状況によっては、帰宅していただく可能性があります。
 ・ご家族の方が感染された場合は、お子さまに症状がなくても、絶対に参加しないでください。


 受験生の皆さんがしっかりと力を出し切ることができるよう、できる限りのサポートをさせていただく所存です。 状況が状況ですので、受験生限定での実施となります。至らぬところも出てくるかとも思いますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。



お問合せフォーム資料請求はこちら 豊川本部へ電話

エリア別校舎検索

豊川 蒲郡 豊橋 春日井
VOICE
教材下取りキャンペーン
乗り換えキャンペーン
ログイン
TOPへもどる